北海道研修記その9

ついに三日目です。

札幌で泊まったホテルの近くには、大きな公園があったので、朝の出発前に、ちょっとお散歩してみました。

36中島公園

大きな池があり、のぞいてみると、たくさんの黒い魚が泳いでいます。餌付けされているのか、わたしたちが近づくと、向こうから集まってきて、ちょっと気持ち悪いくらいの集団でした((+_+))

散歩の後はホテルをチェックアウトし、JRの札幌駅から千歳空港へ移動です。69札幌駅 70札幌駅266羽田

飛行機までの時間があったので、空港内を見て回り、更にお土産を買いそろえ、チョコレートファクトリーがあると聞き、ロイズのお店へ。

そこでは人と機械が流れ作業をしていて、ロボットが一本ずつ細い棒をつかんでは型に並べていって、次の工程で型にチョコレートが流されていくという、実に面白い(わたしだけですか??)工程を眺めてきました(^^)

61ロイズ1  62ロイズ263ロイズ364ロイズ465ロイズ5