横山 ポーランド日記 PART1

こんにちは。よこやまです。

会社のブログですが、ここからしばらく私用の日記を書きたいと思います。

ご了承くださいませ。

 

2017年6月3日の夜、ポーランドのグダンスクへ降り立ちました!

夏日の続いた日本からだったので、秋のような冬のような冷たい風が心地よいような、いえ滅茶苦茶寒かったです((+_+))

翌朝は終日雨で、バスに乗ってグダンスクの街中まで出ました。gdansk1ドゥーギ広場の建物 (640x480) gdansk2ドゥーギ広場の建物 (640x480) gdansk3ドゥーギ広場のネプチューン像 (640x480) gdansk4街で見かけたマンホール (640x480) gdansk5魚の模様が面白い (640x480) gdansk6おしゃれ模様 (640x480) gdansk7教会 (640x480) gdansk8教会 (640x480) gdansk11バスチケット (640x480)

琥珀博物館、囚人の塔、王の門などを見て回り、琥珀の露店が並ぶアネシス通りで買い物とカフェを楽しみ、夕食ではレストランにてニシン料理、赤かぶのスープなどを食べました。

gdansk9夕食 (640x480) gdansk10夕食 (640x480)

ホテルへの帰りは困ったことに、雨のバス停で1時間も待つハメに!バスの時刻表を見ておけば良かったと、皆で反省 (-_-;)

途中道路を走る車に雨水を掛けられて、靴が濡れるし寒いし(T_T)

散々な気もしますが、良い思い出です。

雨の街も風情があります。旅行中、雨が降ったのはこの日だけで、帰国まで晴れの日が続きました。日頃の行いです(^◇^)

外国の人は、雨が降っても傘を差す人は少ないですね。

 

更に翌日は飛行機にてクラクフへ向かいます!!

gdansk12上空 (640x480) gdansk13上空 (640x480)