ロボット展見学-研修旅行-夜ご飯

ロボット展を見学し、全員集合した後は、ゆりかもめに乗ってホテルの最寄り駅まで向かいました。

しばしの休憩後、ホテルのレストランで中華のコース料理をいただきました。

写真は料理の一部ですが、前菜から始まり、揚げ物、ふかひれのスープや北京ダック、上海ガニのスープなど、たくさんのお料理を、おいしくいただきました。北京ダックは、まずその姿を見せて下さいました。本当に丸ごとの姿でしたよ。

デザートは種類が色々あったのですが、マンゴープリンと杏仁豆腐を、それぞれが選びました。わたしはマンゴープリンにしました。マンゴーが濃くて、プリンではなくマンゴーそのものを食べているような感じでした。給仕さんの話では、こちらのお店がマンゴープリン発祥だということです。杏仁豆腐は一口もらったのですが、香りもよく味も濃くて、これまで食べた中で一番でした(*^^*)給仕さんの話では、材料を薄めずに作っているので、香りも味も濃いですよ、とのことでした。

このような豪華な中華料理は初めてで、とても感動しました。そして、お腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいになったので、夜のお散歩に出かけます(*´▽`*)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

追記:ホテルの前で写真を撮ろうとしていたところ、通りかかった人がシャッターを押してくださいました。この方は銀座でインド料理のお店を開いているということでした。「体に良いものを使っているから、いつでも来てね」とのことでした。わたし達はご飯の後だったので、代わりに宣伝します(^^)/

東京へ行くことがありましたら、お立ち寄りください。このチラシを見たと言ったら、サービスしてもらえるかもしれませんよ。保証はしませんが(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA