慰安旅行-スカイツリー

浅草を後にして、次に目指したのはスカイツリーです。

途中、アサヒビールの本社ビルを見かけました。

ビルがゴールド色で、上部には泡のようなものがあります。ビールをグラスに注いだような、面白いデザインですね。ビルの中からだと、外はどのように見えるのでしょうか。景色が黄色く見えるのでしょうか。確認したいところですね。

隣にあるオブジェも有名ですよね。ガイドさんによると、これはフランスのデザイナーさんによるもので、炎のオブジェなのだそうです。本当は立てて作りたかったそうですが、建築法の関係で横に寝かせることになったのだそうです。ドンマイ。

そしていよいよスカイツリーに到着します。

チケットのデザインは、どうやら四種類あるようです。このチケットを手に、エレベーターで展望デッキへ上がります。エレベーターは、とても静かで酔いそうな感覚もなく、優しく運んでくれました。素晴らしい性能ですよね(^^)

展望デッキからの景色です。小さいですが東京タワーも写っています。アサヒビールのビルも見えました。天気が良くて、遠くまで見渡すことが出来ました。ここには載せませんが、みんなで記念撮影もしてきましたよ(*^^*)

展望デッキからエスカレーターで下りると、床がガラス張りになっていて、下を見下ろせるところがありました。TVでも見たことがありますが、自分でも見てみたいと思っていたので、それはもう嬉しそうに写真を撮ってきました(*´▽`*)

こうやって見ると、ものすごく高いところに立っているのだと実感できますね。

スカイツリーを堪能した後は、終点の東京駅へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA