ロボット展見学-研修旅行

11月29日(水)~12月2日(土)に、東京ビッグサイトで『2023国際ロボット展』が開催されました。わたし達は、そのロボット展を見学するために、研修旅行をしてきました😃

11月30日の早朝5時半に会社を出発し、小松空港へ。

羽田に到着後、モノレールとりんかい線を乗り継いで、東京ビッグサイトへ向かいました。

会場はものすごく広くて、知らないメーカーさんもたくさんありました。

会場では二つの班に分かれて、それぞれで見学して回りました。わたしの居た班は、まずは取引のあるメーカーさんを回り、その後、気になるメーカーさんを回りました。たくさんの人が来場していましたが、みなさん丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。

あまりに混雑していたので、お昼ご飯が食べられるか心配していたのですが、わたし達はそれほど並ばずに席に着くことが出来たので、恐らくラッキーだったのでしょう。

写真はオムライスです。ビーフシチューソースのものと、ハヤシライスソースのものです。

ビーフシチューの方は見た感じ全体が黒いですが、ビーフは恐らく別に煮込んであって、ゴロっと乗っかっていました。食べた人の感想は「よく煮込まれていた」「ビーフが大きかったので、お腹一杯になった」とのことです。わたしはハヤシライスソースを注文しました。こちらもとても美味しくて、あっという間にいただきましたよ(*´∀`*)

会場には15時半まで居たのですが、わたし達の班は東館しか回れませんでした。西館にも行ってみたかったです。別の班は西館も見てくることが出来たそうです。

東京ビッグサイトは、本当に広いですね。

さて、次の楽しみといえば、、、夕食ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA