慰安旅行-浅草

二日目は慰安旅行に切り替わって、はとバス旅行に参加しました。

まず行ったところは浅草です。ここで旅のプレゼント「大きなメロンパン」を受け取りました。

わたしの両手の平サイズ位の大きさです。ふわふわ軟らかくて一気にペロリです(*^^*)

もちろん、浅草寺にお参りもしましたよ。お隣の神社にも行きました。

お守りも買って、おみくじもしました。おみくじの結果は・・・それぞれです(^^)

仲見世通りにはTVで見ていたお店が沢山あって、お土産選びに迷いました。人形焼きは定番で、必須お土産です。もちろん買いました(*’▽’)

修学旅行生たちや、遠足で来ているような幼稚園児たちも見かけましたし、海外からの方も多く観光していらっしゃいました。

 

そして、ふと脇を見れば、あのスカイツリーがそびえ立っていました。大きいですね。634Mですものね。次はスカイツリーを目指します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA