外掃除2023

16日は、社員総出で社屋周りの掃除をしました。

内容は、草むしり、コケ取り、木のパレット崩し、側溝の掃除などです。

部長は木の剪定をし、社長は取りきれないコケを、高圧洗浄機で一掃しました。

【before】

 

【after】

そして【みんなの様子】

 木のパレットを崩しています。

 社屋裏側にある溝のコケ取りです。ここのコケが一番すごかったです。

 

社屋前の側溝の掃除です。

色々あって、3年ぶりくらいの全員での掃除となりました。

コケもすごいハビコリ具合で、コケが嫌いな私としましては、非常に大変な作業でした。側溝近くの(上記の写真8枚目右上の草むら)草を引き抜いた下からは、蟻の大群が現れたり、カタツムリが沢山発見されたりと、面白い体験が出来ました。(; 一一)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA